Archive for the ‘ファンキゾン’ Category

陰部周辺のかゆみがあるカンジダを内服薬(ハリゾンシロップ)で治しています。

1月 1, 1970

>>カンジダの内服薬の持続はココ<<
ボクがはじめてカンジダになったのは、職歴してすぐのことです。
はじめに陰部周辺のかゆみが出たことが発症の到来でした。
それがはじめ週間ぐらい貫くという、おりものが今度は変化してきたのです。
嵩が増えて来て、色あいもやや濃くなった感じ。
そのために何より楽しいと思い産婦人科へ行ったのです。
単にパパから感染したという見当もなかったので、ボクはまさかカンジダとは思っていなかったのですが、医師の診察によると、カンジダは真バイ菌、つまりカビによる感染だから、パパといった接触が無くても発症するといわれたので、フェア驚きました。
後日診察ではハリゾンシロップ(ファンキゾンジェネリック)という薬を1週間内服しました。

その1週間内服した後に再診察をして診察を受けましたが、まだまだ内服を続けて方がよいだろうので、のちはじめ週間内服を継続しました。
その間に、陰部周辺のかゆみは軽減し、おりカタチも通常のものに戻った感じはしました。
医師からはひとたびカンジダになると、疲弊など出ると再発をしやすい、そのために圧力はためない所作。
また小綺麗を保たないといけないから通気の良いインナーを見につけることと批判を受けました。
現在は医師のいうことを守って、人生を急いていますが、やっぱり圧力が貯まるといったかゆみが出て生じるような気がします。
そんな時には、小綺麗を保って早寝早起き、息抜きに心掛けて生活をして、まったくならないうちに直せるように気を付けています。
出来ればもうカンジダは繰り返したくないなと思っています。
(福島県福島市、ひろ様)
>>カンジダの内服薬の持続はココ



広告